電子カルテ導入に伴うお知らせとお願い
従来のカルテシステムが、電子カルテになります。
当院では、平成 25 年 8 月 1 日(木)から電子カルテシステムを導入致します。
電子カルテシステムを導入する事で、医療レベルの向上、システムの合理化、そして会計の迅速化が可能となり待ち時間短縮に繋がります。患者様皆様方に多大なメリットをご提供できるという確信から、電子カルテ導入に踏み切りました。
導入に当たりまして、職員全員で十分な操作研修やリハーサルなどを行っておりますが、導入当初は、多少の混乱や診察時間 ・待ち時間が少々長くなる事が予想されます。
また、電子カルテのシステムトラブルを防ぐ為に万全の体制を整えておりますが、操作の問題や、システム上の問題が発生した際には、大変不本意ではございますが、病院職員以外の者(電子カルテシステム会社スタッフ)が、診察室内に立ち入る可能性もございます。その際には、ご理解とご協力をお願い致します。患者様への医療サービスの向上の為、今後とも努力してまいりますので、ご理解を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。
受診する患者様に関わる外来受診のお手続きをお知らせいたします。
1)診察券の変更はありません
来院の際は、現在お持ちの診察券のご提示をお願い致します。
2)受診方法の変更があります
原則、来院された全ての外来患者様は、1階受付窓口にて受付して頂きます。受付
後は、受診表ファイルで管理されます。ファイルには診療円滑化への重要な情報が記載さ
れています。また、受け付け順には、充分注意を払っております。
※ ご不明な点がありましたら、 近くの職員までお尋ね下さい。
病院長